忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





[PR] |
口臭、歯周病予防。

先日、嫁に歯磨き後なのに「口がくさ~い!」と言われました。

えーーーーーーーーっ!!
歯を磨いたばっかなのにーーーー!!!!

とりあえずその日はモンダミンでしのぎました。

子供ができ、年頃になった時、一番言われたくない言葉。
「おとうさん、くさい!」

その恐怖がよぎっていた日、ちょうど夕刊フジに興味深い記事が載ってました。
 歯周病の恐怖!メタボで発症の恐れアップ!!なんでも、腹部に蓄積した内臓脂肪の脂肪細胞から炎症性のサイトカイン(たんぱく質の一種)
が分泌され、それが歯周組織へと運ばれ、悪さをしているのです。
実際、肥満があると歯周病になる確率が3~4倍になるらしい。

 メタボ予備軍の僕は戦々恐々ですが、予防策もあるようです。
それが、デンタルフロス(糸ようじ)歯間ブラシ
 
 どうやらブラッシングだけで歯の間の汚れをとるのは無理。
ただデンタルフロスを使うと80%、歯間ブラシを使うと85%の汚れが
とれるそうです。

 また歯肉炎の改善効果もそれらを使うとブラッシングだけの2倍の効果
になるそうです。

 さっそく昨日、デンタルフロスを使ってみました。
これがグーです!かなり汚れが取れました。そしてそれを少し、臭ってみたら、
なんとう○この臭い。。。これを使わなかったと思うと本当に怖いです。 
その後、ブラッシングをし、嫁に口臭チェックをしてもらい、見事合格!今後もデンタルフロスは手放せません。そして、忘れてはならないのが、食生活。メタボにならないよう、暴飲暴食に注意します。 
 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
 


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ 万馬券連発!!総流し競馬予想!!


PR




口臭、歯周病予防。 | Comments(0) | TrackBack() | ブログ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| ダメな大人の日記ブログ |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]